SCARZ logo

NEWSニュース

2019.08.26

  • Fortnite
  • NEWS

N高等学校 『Coca-Cola STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2019』

8月14日、15日に開催された高校生対抗のesports大会『Coca-Cola STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2019』

 

“ esports甲子園 ”とも言うべき今大会は『フォートナイト』『クラッシュ・ロワイヤル』『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』
の3部門を実施。

 

全国1475校、1780チーム、総勢4716名が参加し、6月より全国7ブロックで代表決定戦が行われ、
各ブロックを勝ち抜いた60チームにより覇を競う大規模な大会となりました。

 

大会アンバサダーの池田美憂さんや応援マネージャーとして日向坂46の佐々木久美さん、金村美玖さんなどメンバーの方々、
スペシャルゲストとして三代目J SOUL BROTHERSのELLYさんなどゲームに精通している数多くの著名な方々が登場されました。

 

2018年10月に発足したN高等学校のeスポーツ部は、今大会の全部門に出場しており、
SCARZのKilluA選手が講師をしているFortnite部門が2チーム『ベスト8』に入賞という輝かしい戦績を残してくださいました。

 

 

(大会配信画像より参照 )

 

コーチングで教わったことを活かすために、日々の練習を欠かさず、自分達で考え創意工夫し、
大きな大会で緊張を乗り越え結果を出したメンバーの方々に敬意を表すと共に今後の活躍に更なる期待をしたいと思います。

 

KilluA選手よりコメントを頂いております。
『 自分が指導に携わった生徒達が素晴らしい結果の残してくれて僕も鼻が高いです。
教えたこともすぐ実行に移してくれたりしてくれて彼らの今後の成長にも期待しています。』

一覧に戻る