SCARZ logo

NEWSニュース

2019.05.15

  • OFFICIAL
  • NEWS

Ash Winder E-sports ARENAとアリーナスポンサー契約締結

この度、SCARZは『Ash Winder E-sports ARENA』とアリーナスポンサー契約締結いたしましたことをご報告申し上げます。

 

 


 

株式会社Ash Winder(アッシュウィンダー)は中国や韓国でEスポーツアリーナやアプリ、リーグを展開されており、2019年4月に大阪・心斎橋に日本1号店となるAsh Winder E-sports ARENAを出店されました。

 

日本にあるEスポーツアリーナやEスポーツカフェと呼ばれる店舗、施設の多くは東京近郊に多く、関西ではこのような大型店舗は初めてとなります。

 

関西での出店の理由については、ITの専門学校やe-Sports関係の学校が設立されており、芸能やスポーツが長年発展してきた関西において、eスポーツでも選手と観客が一丸となり互いに成長出来る開かれた環境を整えることで新しい世界が開けるという理由からです。

 

また地域対抗大会として東京vs大阪のような構想もあるとのことです。

 

店舗の総座席は115席、巨大観戦スクリーンと対戦専用席を設けております。

 

SCARZはAsh Winder E-sports ARENAと提携したことにより、関東近郊が主体であったイベントの開催を関西でも行っていく予定をしております。

 

 


 

株式会社Ash Winder 代表 Graham ZENG様よりコメント

 

この度、「ゲームを超えたeスポーツへ」の理念を共有する日本のeスポーツプロチームSCARZを支援させて頂く機会に恵まれ、大変嬉しく思います。

 

日本ではまだ新しい業界であるeスポーツの舞台に挑戦し続けるSCARZへの応援を通じて、我々ASH WINDERグループはより多くの人々にeスポーツの魅力を伝えることを使命として考え、日本のeスポーツ業界の発展に貢献していきたいと思っています。

 

eスポーツプロチームSCARZの期待を越える活躍を共に目指したいと思います。

 


 

SCARZ 代表 友利洋一よりコメント

 

この度SCARZは、 Ash Winder 様とスポンサー契約を結びました。

 

まずは、この度の契約をSCARZ代表として心よりお礼申し上げます。

 

Ash Winderアリーナ様は私自身の目で一度現地にお伺いして拝見したのですが、場所としてもesports施設としても素晴らしく今後の可能性がとても期待できる内容となっています。

 

SCARZとして共に出来るのは大変嬉しいことであり、お互いの知識を共有しながら今後も精進させていただきます。

 

今後も宜しくお願い申し上げます。

 


 

Ash Winder ArenaのHPはこちらからご覧になれます。

一覧に戻る