SCARZ logo

NEWSニュース

2024.03.28

  • OFFICIAL
  • NEWS

SCARZ所属選手・メンバーに対する誹謗中傷への対応状況について

 

平素よりSCARZ及び所属メンバーへの暖かいご支援に心より感謝申し上げます。

ファンの皆様からの日々の熱心な応援や貴重なコメントや時折いただく厳しいご意見は、チームとしての成長において大きな原動力となっています。

 

しかしながら、SNSを含むインターネット上において、中には事実に基づかない情報や憶測に基づく悪意ある発信、ひいては、所属メンバーの人格権を侵害する悪質な誹謗中傷も見受けられます。

 

SCARZは、皆様からいただく個々の意見や感情の表明を最大限尊重し、所属選手・メンバーが最大限のパフォーマンスを発揮し、ファンと共有するべき活動に繋げていきたいと考えております。もっとも、このような言動は、所属メンバーの活動に対する心的ストレス、外部環境への影響も非常に大きく、中にはプロ選手としてのパフォーマンスにも多大な影響を及ぼす恐れがあることから、我々としては断じて受け入れることはできません。

 

このような状況から、昨年より、弊チーム所属選手・メンバーを守りプロとしての活動に安心して集中できるよう、弁護士とも相談の上体制の整備を進めてまいりました。

そして、この度、実際に所属選手に対するSNSでの誹謗中傷のうち、悪質性が高いと判断した事案について、発信者情報開示請求を行い、発信者の特定に至りましたので、注意喚起を兼ねてご報告いたします。特定した発信者に対しては、既に弁護士を通じて連絡済みであり、必要に応じて損害賠償を含む民事上の請求、及び刑事告訴その他の法的措置を含む毅然とした対抗策を講じてまいる所存です。

 

今回の対応を通じて、所属メンバーや関係者が安心して活動できるよう、社内体制やサポート体制を一層強化し、厳重な対応を実施してまいります。ファンの皆様には、変わらぬご愛顧とご理解を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。また、SCARZは今後もesportsを通じて夢や希望を与える存在として、選手と関係者を守り、競技に集中できる環境を提供し、更なる精進を致します。

どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

 

SCARZ運営 株式会社XENOZ

一覧に戻る