SCARZ logo

NEWSニュース

2024.02.07

  • OFFICIAL
  • NEWS

SNS上におけるBurio選手へのなりすまし行為について

SCARZのファンおよび関係者の皆様へ

 

平素よりSCARZ及び所属メンバーへの温かいご支援に心より感謝申し上げます。

この度、弊チームの所属選手であるBurio選手と女性との個人的なやり取りと思しき画像がSNS上に一部公開されていることを確認いたしました。

 

しかしながら、Burio選手への事実関係の聞き取り、及びメッセージ履歴の確認等を行いましたが、実際にBurio選手がそのようなやり取りを行っている事実は現時点で確認されておりません。

 

弊チームとしては、関係者からの聞き取り結果を総合し、一連の画像は、Burio選手に対して何らかの悪意を持つ第三者がBurio選手になりすまして作成したものであると考えております。

なお、Burio選手によれば、弊チーム所属以前からも同様の被害を受けているとのことです。

 

この種の行為は、ファンの皆様を含む各ステークホルダーからの信用を傷つけ、選手の活動に悪影響を及ぼす行為であり、許されないものです。

今後同様の事案が発生した場合、弁護士とも相談の上、行為者の特定に加えて、損害賠償を含む民事上の請求、及び刑事告訴その他の法的措置を含む毅然とした対抗策を講じることも厭わない所存です。

 

私たちは、弊社所属選手・メンバーを守り、プロとしての信頼性を維持するため、全力を尽くしてまいります。

 

SCARZ運営 株式会社XENOZ

一覧に戻る