SCARZ logo

NEWSニュース

2019.08.19

  • PUBG MOBILE
  • NEWS

【PUBG Mobile】PUBG MOBILE CLUB OPEN Global Finals -結果報告-

7月26~28日にドイツ、ベルリンにて開催されたPUBG Mobileの競技プレイヤー向けの初の大型国際大会『PMCO Global Finals』への出場結果を此処にご報告致します。

 

 

大会は3日間構成で行われ、1日目は4戦、2日目及び3日目は6戦かつ全マップ採用と国内大会とは大きく様相が異なるハードな日程となっておりました。

 

初日はPUBG Mobileとのコラボでも有名なAlan Walkerによるパフォーマンスやエキシビジョンマッチなど大会開催を彩る大型イベントからスタートし大きく盛り上がりを見せておりました。

 

また、2戦目と3戦目の合間に催された『TEAM UP 100 event』では日本から招待されたインフルエンサーである『カズさん』とタッグを組んだNaoto選手のチームが見事ドン勝を獲得するという栄誉にも恵まれました。

 

 

大会結果としては、長距離移動や慣れない環境、そして緊張の残る初戦でPMCO決勝戦初のドン勝を獲得し、放送を見守ってくれていたファンの皆様にも大きな興奮をお送りすることができました。

 

初戦終了後の選手達も興奮冷めやらずという歓喜の中、次戦に向け冷静に作戦会議を行い真剣な表情で準備を進めておりました。

 

2日目以降は、一部のルール改定により本来想定していた作戦やムーブがなかなか実践できず、序盤からメンバーが欠け終盤に結び付けることが出来ない展開が続き、高順位を獲得することが出来ず総合16位という非常に悔しい結果となりました。

 

試合終了後のメンバーの悔しそうな表情は今でも脳裏に焼き付いています。
この悔しさとともに『世界で戦った』という大きな経験を得たメンバーが今回の想いを次なる戦いに向けて活かし、更なる結果を残すことが出来るように期待するとともに引き続きスタッフ一同メンバーとともに邁進してまいります。

一覧に戻る