SCARZ logo

NEWSニュース

2021.01.25

  • NEWS

【FIFA21】FIFA21 グローバルシリーズ eJリーグ Powered by ひかりTV -結果報告-

1月23日、24日に開催された「FIFA21 グローバルシリーズ eJリーグ Powered by ひかりTV」に川崎フロンターレ(@frontale_staff )の代表としてJay選手(@SZJay7 )が出場し、「クラブチャンピオンカップ」及び「FUTチャンピオンカップ」の両部門で優勝を果たしました。

 

奇しくもJay選手が大ファンの川崎フロンターレも昨シーズンで「Jリーグ」及び「天皇杯」を制しており、憧れのチームと同様に2冠を達成することができました。

 

 

<Jay選手コメント>
FIFA21が始まってから今までの、積み重ねてきたものが出せたから3冠を取れたと思いますし、eJリーグに関しては今年のフロンターレでは圧勝したい想いもあったので良かったです。
ただ、まだFIFA21シーズンのコンペティションはここからですし、課題もあるので、もっと良いパフォーマンスを出来るように取り組んでいきたいです。
そして、沢山練習相手になってくれたチームメイトのfantomさんに感謝したいです!

 


 

23日の「クラブチャンピオンカップ」では昨年に開催された「eJリーグオンラインチャレンジカップ」に続き2年連続での優勝となり、名実ともに日本王者の称号を得られたことは、選手の大きな自信に繋がったと感じております。

 

24日の「FUTチャンピオンカップ」では連日の戦いの疲れや別モードで行う環境の中、自チームの構築と戦略を含めて臨機応変に対応をすることができ、先の戦いへの手応えを感じられました。

 

 

 


 

先週の「FIFA21 Global Series East Asia Qualifier」優勝に続き、3冠を獲得したJay選手ですが、東アジア地区プレーオフ出場権を獲得しておりますので、来たるべき「eWORLD CUP」に向けて更なる躍進ができるよう引き続き邁進してまいります。

 

引き続き、SCARZ FIFA21部門への温かいご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。

一覧に戻る