SCARZ logo

NEWSニュース

2019.04.21

  • NEWS

【AoV】第3回 AOJ優勝!

4月20日に「第3回 Arena of JAPAN」が渋谷BIT STARにて開催されSCARZ(Avengers A)が優勝することが出来ました。

 


 

SCARZは準決勝にて第1回AOJ3位、第2回AOJ準優勝の強豪TnkCatに勝利し、決勝戦に駒を進めました。

 

対するチームは第1回、第2回のAOJを共に優勝し3連覇を狙う強豪Blizzardとのカードになりました。

 

SCARZは第1回AOJにて同カードであるBlizzardにて決勝戦で対戦し敗北、準優勝という結果でしたので雪辱を晴らす為にも是非とも優勝を勝ち取りたいという気持ちで戦いに挑みました。

 


 

決勝戦は非常に厳しい戦いとなり、お互いに一進一退の攻防でしたが、少しの有利を重ねたSCARZがBO3を2連勝しAOJを初優勝いたしました。
そして第3回AOJにて初の日本人のみのチームが優勝するということもになりました。

 

優勝報告では詳しい内容を書ききれない程、熱い熱い戦いが繰り広げられましたので是非とも大会の様子、会場内の楽しそうな様子をご覧ください。

 

配信アーカイブはこちらよりご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=TSXjEn4Sv1c

 


 

第3回AOJを優勝することが出来、来週27日28日に開催される「AoV World Cup 日本予選」へとはずみをつけることが出来ました。
今回の優勝に甘んじることなく、日本代表を獲得、世界大会へと出場するために更に連携、練習を重ねてまいります。

 

応援してくださった皆様に優勝を報告することが出来、非常に嬉しく思います。
ありがとうございました。
引き続きSCARZへのご声援をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る